Home > 総合 > 今シーズン初滑り!

今シーズン初滑り!

  • 2012-01-21 (Sat) 11:16
  • 総合

先日の定休日を利用して今シーズンの初滑りに出掛けてきました(^_^)v

向かった先は、昨年ケガした上越国際スキー場の当間(あてま)ゲレンデ!
ローカルでは「上国(ジョウコク)」と呼ばれる有名なスキー場です。

当間ゲレンデは十日町市側に面し、雪質が良いことでしられています。
大沢トンネルが開通したことにより、車でのアクセスが良くなり身近なゲレンデになりました。
なんといっても、そこそこの滑走距離と斜度、そして眺望が良い!
ご覧下さい!

20120121-002.jpg

当間ゲレンデの山頂からは、
空気が澄んでいる時には遠く佐渡島までみることができます。

それにしてもリフトで労せず山頂まで行ける雪山は
スキーヤー、スノーボーダー以外に、風景写真家にとっても最高の環境ですね。
この日も駐車場で声を掛けられ、
「良い天気ですねー、今日は撮影に行くんですよ♪」
と機材をリュックにスキーで登って行かれました。

そこで自分も携帯のカメラで撮ってきたのがこちら

20120121-001.jpg

左から八海山、中ノ岳、金城山、巻機山です!
多分・・・。

今シーズンは雪も多いので、皆さんもたくさんゲレンデに行って、
いっぱい滑ったあとは、だんろの家の美味しい食事を満喫して下さい!

オフィシャルページもリニューアルしました!
イタリアンレストランだんろの家


comment closed:
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > 総合 > 今シーズン初滑り!

Search
Feeds
3771588

Page Top